2011/05/25

せいかいは一つじゃない

実は2月の頭、就職が決まった次の日に社会人バスケで右膝の後十字靱帯を損傷しまして。
事務所には初日から松葉杖ついていって全身に(特に右膝に)熱い視線をうけたわけですが。

その膝の具合がどうも思わしくない。
リハビリをちょいサボり気味だったのもあるけど経過がそんなに良くなくて、歩いても痛むときある。雨の日は確実。

今日とか初めて関節に注射打ってすげー痛くてすげー不安になった。



じっと大人しくして回復に努めるので早くバスケさせて下さい、膝の神様。

全快した暁にはバッシュもステキなの買わせて下さい、靴の神様。

2011/05/23

雨雨

最近温かくなってきて嬉しいですね!僕は毎日半ズボンです!
て書いてる今日はとても寒くてやってられない気持ちになったし、もちろん毎日半ズボンも履いていません。

震災からあっという間に2ヶ月半近くが過ぎて、普通じゃないことが普通になってきていますがそんなの普通じゃありません。
「普通じゃないな」と思いながら日々生活するのはとても難しいですが、なるべく「普通じゃないな」と思いながら生活しています。
ただ、昔、普通だった普通はもう普通ではなくなってしまって、今あるべき普通はこれまでよりも質のいい物のようです。
元に戻ることはできないし、元に戻すこともないですが、新しい普通が早く欲しい。

そうは言ってもしばらくは普通じゃないのでしょう。

普通じゃないことに慣れてはいけない。

2011/05/01

最近は一応デザイナーとして働きながら暮らしています。
おととい?に11卒のグラフがすこし集まって、色々な話を聞きました。
たぶん同期の他のみんなより圧倒的に暇な感じがしていて焦りもありつつ。

社会人として初めてのGWは出勤を交えつつ、家の掃除をして過ごします。
引っ越してきて1ヶ月がたち、残った段ボール箱はあと5つ。
早くあけるか、そのままゴミに出すか考え中。

雑誌をザシザシ入れられるようなコンビニとか本屋みたいなマガジンラックが欲しいです。