2013/07/12

ジューシー

JR展は結構ガツンと殴られた感じでした。なんでも先ずは気付くことからだな、と。それ全然出来てないことを最近教わったばかりだったので尚のこと響きました。

響くと言えば富士サファリパーク行って響いてきました。
エアプランナーでおなじみ凖也の企画がエアで終らず実現に至った、とかキャンプとかイベントの類いに全く顔を出さないでおなじみの西村くんが超乗り気だった、とか色々響くものがありました。前日?前々日?の夜も相当心に響くアレありましたけどそれも含めて心臓がもうプルンプルンいっておりました。

みんなには多分言ってなかったけど普免取得以来5度目くらいの運転だったから往復4時間よく頑張ったなあと思います。ま、言っても高速なんてハンドル握ってるだけの簡単なお仕事ですけど。
でも喋るの億劫になるというか、難しいですね運転しながらの会話。慣れですかね。


昨日これくらいまで書いて下北沢の駅歩いてたらすげー見覚えのある人がいてめっちゃ目合ったんだけど、それは全然知り合いじゃなくてHIFANAのジューシーでした。

そんでiPhoneに目を戻すと電池きれてて、書いたやつも全部消えてましたとさ。恨みはないです。

で、今度はフル充電で書き直して昨日よりちょっとさっぱり仕上げたのがこちらの投稿になります。

あと背景の色とかもさっぱりしました。毎日暑いので。

2013/07/03

ネットのニュースでちらっとみた岐阜の看護学生のtwitter炎上事件。
うちは祖父母とも自らの意思で献体に出てるから他人事とは思えないというか、ニュースでこんなにいらつくの久々。

いくら世のため人のためとはいえ死んだ後に悪くもないとこ切られて人目にさらされて、て気分のいいものではないと俺は思う。(もしかしたら誇らしいとかそういう気持ちもあるのかもしれないけど)
それでも、未来のお医者さんのために役立ててくださいね、つって差し出してる訳だから、それこそ祖父が亡くなったときに聞かされるまでこんな仕組みがあるなんて知りもしなかった俺は単純に「立派だなあ」て思うし、その体で勉強する人たちも頑張ってくださいね、て思う。

こういうのって一事が万事だから一人こういうことしてニュースになるだけで「うわー献体なんて行ってtwitterでさらされたらかなわんわ」とか「やっぱ献体やめようかしら」とか色々な歪みが出てきて来る未来の医師のレベル低下とか現実問題としてなくないと思うんですよね多かれ少なかれ。

でもこんな仕組みの上で動向よりもまずはやっぱり「ふざけんなよ馬鹿かよ」てとこですね。