2014/01/05


2014も始まってもう5日が過ぎ、明日からは皆さん仕事始めですね、てなもんで喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきつつこのブログをひっそり書きますが、こっそり見てる皆さん今年もよろしくお願いします。

去年は仕事また始めて、すぐやめて、ていう下がりめの激動の一年で終わるのかなーという感じでしたが師走も終わりの27日に何とかまた仕事が決まって、ギリギリセーフの2013でした。


今日は朝から新年最初のバスケで、そのあと数年前に亡くなったチームメイトの墓参りでした。

で、練習中に膝ぶつけちゃって、途中からはずっと笛吹いてたんだけど、墓参りで歩いてる最中(墓がめっちゃ広い!)とか、そのあと飲んでる最中とか段々痛くなってきて、どうもこれはまた靭帯イってるくさいぞ、と思ってます。

思い返すのは2011年、卒業ギリギリ2月に就職決まって、「良かったな!」つって皆で翌週にバスケして痛めた右膝の後十字靱帯。
初出勤から松葉杖ついてってビックリされたのも懐かしい思い出です。

さすがに今回は松葉杖て程ではなさそうですが、軽く足引きずるくらいの雰囲気はあるかもしれません。

結果的に松葉杖ついてったとこは一昨年の夏に辞めてなお、今も付き合いがあるイイとこだったので、今回もこの膝にあやかってフィットできるといいなー、と思います。

つまりは膝が痛いことと仕事が決まったことと今年もよろしくお願いします、というお話でした。