2012/01/31

ポストミッツ


最近、ファンタジーNBAというゲームにハマっている訳です。
アメリカのYahoo!が提供してる感じなんだろうけど詳しいことはよく知らないのです。

ざっくり言うと、友人らと設立した架空のリーグのなかで各個人がチームを作り、ドラフトを経て選手を保持。現実のNBAの選手たちの成績がリアルタイムで反映され、週毎に個人成績の合計を争う、というようなものです。
実際にはあり得ない選手同士の組み合わせ(例えばウチのチームはコービーとウェストブルックがいる)とか、ファンにはたまらない訳ですよ。
で、現実の試合で選手が怪我して欠場すればそれも成績に響く訳だから、そういのとかも超チェックするようになった。欠場する選手がいるってことは、逆にそいつが復帰するまで穴を埋める選手の下克上的な活躍があったり、そういったチームのやりくりとかも必要な訳。

シーズン始まってみると意外と活躍しない選手とか、チームには必要なんだけど、数字は残さない選手とか、色々いて本当NBAの見方が変わるレベル。

ウチのチームはEU POSTMITS(いーゆーぽすとみっつ)。駅(EKI)からウチ(UCHI)までポストが3つ、のEU POSTMITS。

本当に駅からウチまでの数百メートルのあいだにポストが3つあんの。


明日はコービーとルディフェルナンデスの活躍に期待。FGばしばし決めてください。

0 件のコメント: