2013/06/30

hofu

絵が少し上手に描けた頃があったので、また上手に描けるようになりたいな、と思っています。
三菱一号館美術館でみたシャルダンの静物も素敵でしたし、最近のアントニオロペスの風景画もきれいな空気でした。
でも好みとしてはもっとマンガ的というか平面的、日本的な線と面のはっきりとした絵が好きです。
やっぱり線に魅力があると思います。バスケットの一番の魅力が敵を切り裂くドライブだと昔から思っているのと同じくらい思っています。絵画の魅力は線だと

毎日続けられるものが欲しいな、と思っていて
それは自分に根性がないから、ていうのと怠惰な生活にリズムをもたらすものというか生活の中のバランスをとるセーブポイントのようなものが欲しいなていうのと、自分で設定した何かを続けたという事実が欲しいからです。
実際は根性的側面が一番強くて「こんなものをたったの一年も続けられないのか」と自分に野次を飛ばしながら今は毎日腕立て10回続けてます。20とか30とか設定すると続かないので10。目的は続ける事にあるので回数なんてどうでも良いのです。

これに加えて線を描いてみようかと思った次第です。
何かを続けていく中でまとめて振り返ったら意外と見えてくるものが、とも思いますし

あと英語が話せるように聞き取れるようになりたいです。

それと美しい生活をしたいです。

あと辛い事はしても、嫌いな事はしたくないです。

これを26の抱負とします

0 件のコメント: