2012/02/27

最近、というか割とコンスタントに「太陽美術展」というワードで検索してこのページにくる人が多い。なんならそのことを書いた記事のページビューが一番多い。
いま調べたら、Googleで「太陽美術展」て検索すると俺のどうしようもない記事が3番目に出てくることがわかった。
けど、今見れば相当ひどい物の言い方で書いてるし、コメント欄にも出展者の方から「口だけだろ」みたいな事書かれてるし、そんなに素敵なページでもないから、検索で辿り着いた人には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(この記事も検索に引っかかるようになっちゃうんだろうか)

あの出展者の方のコメントにもしっかり返信してないしその作家さんにも申し訳ないと思っています。評判になってるかどうかネットで検索してみたら、ひどい書き方してるブログがあってすごいイラついたんだろうなー、というのは想像に難くないです。
たぶん他の作家の方の中にも、そういうふうに検索してこのブログを見て腹を立てている方も少なくないのかもしれません。
俺も今すぐ消したいぐらい、上から目線でひどいこと言っててすごい恥ずかしいし超青臭くて泣けます。泣けるというか泣いてます。今泣きながら書いてます。

ただコメントの内容には圧倒的に賛同できないし、素人からの意見を否定するような閉鎖的な作品群は好みではないので、誰もを唸らせるような圧倒的な作品とともに次回の作品展のお誘いとかお待ちしています。

と泣きながら書きました。

あの記事は消そうかと思ったけど、なんかズルい気がするのでそのままにしておきます。

0 件のコメント: