2009/01/11

招来

将来じぶんは何になるんだろう。

ていうことを考えてる。

将来の夢ていう年齢でもない。
いまからサッカー選手て話でもないし。

狙いをつけてそこに進みたい。

そもそもグラフに入って何したかったか、ていうとこから考えると、何がしたいって言うよりも
「おもしろい人がいっぱいいるんじゃないかなー」ていうのが大きかった。
もともと第一志望の学科じゃなかったから、て言っちゃえばそれまでだけど、何となく入っちゃった感じってあると思う。
こんなこと書いたらいろんなひとに怒られそうですごい怖いけど書いた。

そういう何となく入っちゃったていうとこから既に受動的だな。

この前ジャンプのマンガの漫画で(マンガの漫画っておもしろいな)名前は忘れたけど、「マンガ家は常に編集の上にいなきゃ行けない」て言ってた。
編集が色々アドバイスする中でそのアドバイス通りに直せればいいんだけど、アドバイス通りに直してるだけじゃ絶対売れっ子になれないんだって。編集の要求の上を行かないといけないんだって。しかも常に。

要はこういうことなんだな。

最近「若者よ時間がない急ぎなさい」ていう言葉がようやくわかった。
確かに時間なかった。急ぎます。

なんて危機感のなさだろう

0 件のコメント: