2009/11/25

クチクチダイクチクチ

mixiのアプリで記憶スケッチってあるじゃないですか。
あれでマイミクの似顔絵が描けるじゃないですか。
それを何気なく見てたら、地元の友人(まさき)が俺の知らない彼のマイミクに似顔絵を描いてもらってて。
まぁ特に似てない微妙な絵だったんですけど。
なんとなくその似顔絵の作者のページにとんで他の作品を見てたら、今話題の「市橋達也ラブ」みたいな絵があったんですよ。
なんか無性にイライラしちゃって、気付けば競うようにして俺も彼(まさき)の似顔絵をハイクオリティで描いてました、ていう。
「これ見て自分の描いた似顔絵のヘボさに凹めばいい」くらいの気持ちで描いてましたが、後々思い返せば何と器の小さいことか、と。

それをごまかす為にさらにもう何人かの地元の友人の似顔絵を描いてみる、というこれまた器の小ささ。
こんなこと誰も気にしてないのに、ていう話なんですけど。



という単なる告白とも戒めともつかない日記。

1 件のコメント:

bouze さんのコメント...

わからんけどなんかグッときた、この話。