2008/12/29

既に誰かがやっていること、あるいはそれに似たこと。
そんなことやったって仕方がないと常々思う。

もう誰も手をつけてないことなんてないんじゃないか
本当に新しいものはもう生まれてこないんじゃないか

なんて、そんなはず絶対にない。

音楽だってあんなに限定されたなかで次々と新しい名曲が生まれてる
音の並びなんてもう出尽くしててもおかしくない気がするけどまだ全然出てくる

音楽にくらべたらデザインなんて格段に広いフィールドで動き回れる訳だから、まだ誰もやってないこと、見たこともないような面白いものが絶対ある。

真似する為じゃなくて真似しちゃわない為に一生懸命色々なものを見なきゃいけない
知らない方が強いこともあるかもしれないけど、やっぱり知ってるに越したことはない。

0 件のコメント: