2010/04/02

お茶

手で触れることの大切さというか、自分の中での重要性。

手で触れながらモノを作りたい、ていうかやっぱりそっちの方が感覚的に得意なんだと思う。平面て手じゃ触れない(と俺は思ってる)モノだし、そこなんだと思う。

球技にしても、サッカーとかバスケとか手で直接ボール触れる競技は全般得意なんだけど、テニスとか卓球とか、手とボールの間に何か(ラケット)挟んじゃうと途端に得意じゃなくなる。どっちも全然得意じゃない。野球も投げたり捕ったりは得意だけど打つのは苦手。

立体だと自分の手触りで好きなように加減できる。平面だとそういう手触りのようなものを感じて、何かを加減したりするような能力は俺には備わってない。


ていうことで自分の中で納得したのでメモ

0 件のコメント: